明治の『ブルガリアヨーグルトLB81プレーン』の原材料を見ると、危なそうな食品添加物は使用されていないようです。これは食べても安全な商品ですね。
危なそうな食品添加物は使用されていないようですが、原材料が生乳100%ではなく、牛乳と乳製品であるところが残念です。
- さけたほうが良いと思われる原材料名
-
- なし
- 種類別
- 発酵乳
- 無脂乳固形分 9.5%
- 乳脂肪分 3.0%
- 原材料名
-
- 牛乳
- 乳製品
- アレルギー物質(27品目中)
-
- 乳成分
- 成分分析表(100g当たり)
-
- 熱量 62kcal
- たんぱく質 3.4g
- 脂質 3.0g
- 炭水化物 5.3g
- 食塩相当量 0.13g
- カルシウム 109mg
- 関与成分:L.bulgaricus 2038株 10億個以上およびS.thermophilus 1131株を100億個以上(LB81乳酸菌)
ヨーグルトの正統
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
LICENSED BY BULGARIA
ヨーグルトの本場ブルガリアで育まれた、風味、製法を大切にして作る、日本で最も歴史ある正統派プレーンヨーグルトです。
乳酸菌の可能性をカタチに。
まろやか丹念発酵
あらかじめ酸素を減らし、低温で丹念に発酵することで、まろやかな風味を実現する独自製法です。
腸で働くLB81乳酸菌
保険機能食品(特定保険用食品)
許可表示:LB81乳酸菌の働きにより、腸内細菌のバランスを整えて、おなかの調子を良好に保ちます。
1日当たりの摂取目安量:1日100gを目安にお召し上がりになると効果的です。なお、お好みにより目安量以上お召しあがりいただけます。
摂取上の注意:生ものですから、開封後はお早めにお召し上がりください。
ときおり見られる液体は、乳清と呼ばれる乳成分の一部です。安心してお召し上がりください。
製品を横に倒したり、振動が加わるとヨーグルトの組織が崩れて乳清が浮き出ることがあります。また、一度凍結・解凍すると液状になります。
消費者庁認可 特定保険用食品
0 件のコメント:
コメントを投稿